2009年11月20日

洋物ってすごいね

今日の旭川は最高気温が0度
ついに真冬日ですね
道路もつるっつるっでかなり危険でした

最近新しく本を買いました

洋物です

といっても、もちろんHな本ではなくて獣医の本です

091120_2027~0001.jpg


就職してからもいろいろ専門書を買いましたが、初めての洋書です
あたりまえだけど英語オンリー

グーグル翻訳使って読んでみます

もちろん全部読むわわけではなくて、必要そうなところを必要な時に読むわけですが
ちょっと読んだだけでも使えそうな感じです

なかなか日本語の本では自分の分野に超使える本はないですからね

だいたい獣医学書は需要がないのか1万円以上する本がざらです
それでいて、日本語では内容が乏しいものがあったり、約本はいまいちだったりします

今回はあたりでしたね

大学時代買った教科書も意外とお世話になる時があります
大学時代は「使えねぇ」と思ってましたが、それはテストに使えないだけで
実際現場では基礎知識として必要だったりします

中にはほんとに使えない本もありますが、それはそれとして…

どんな仕事でもそうですが、自己投資と自己研鑽が重要です
posted by cows at 20:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べたりなりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

