2011年07月24日

ほうこく

遅くなりましたが報告いたします

7月20日の1時49分に無事女の子が誕生しました

RIMG0215.JPG

37週5日で予定日より早かったですが、2880グラムの元気な子です

今回は自宅出産ということで、自宅出産専門の助産師さんに来てもらってのお産でした

ちょうど日が変わった頃に破水から始まり
すぐに助産師さんに電話
手伝いの看護師さんも到着して準備万端になったのを見計らったように、本格的な出産に突入
そして、あっという間の安産でした

自分が取り上げ
夜中だったけど起こされた長女もぼーっとしながらも、真剣に見つめていました
そして2人でへその緒を切りました

自宅出産のいいところは
このように家族で見守ることができるところ
妻が安心出来る環境で出産できるところ

そして、出産してすぐに家族の生活がスタート出来るところだと思います

夫としては不安も少しありましたが、終わってみれば選んでよかったと思います(結果論ですが…)

RIMG0282.JPG

長女もお腹の中にいた時から可愛がっており
生まれてからもすんなりと受け入れています

↑のように絵本を読み聞かせたり(笑)

これから4人に増えた家族で
今まで通り楽しく暮らしていきたいと思っています
posted by cows at 19:28| 北海道 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげー、久しぶりに見てみたら生まれてた!!!
おめでとう!!!
そして自宅出産だったなんてステキすぎる!

そのうち帯広にもぜひぜひ来てくださいな☆
もしくはそのうち東川アタックします☆

3人目もがんばってね♪
Posted by naokiss at 2011年07月27日 21:27

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://5kogffz.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 16:53
北海道マラソン出てたんですね。
まったく気づきませんでした。
完走おめでとうございます!
Posted by かわばた at 2011年08月31日 14:28
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 17:35
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 03:58
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 03:59
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月25日 04:08
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月04日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216485366

この記事へのトラックバック
×

