2009年11月24日

まいぶーむ

091118_2000~0002.jpg
最近の娘のブームは階段
別に上の階に母ちゃんがいなくても、とにかく登って行きます

まだ降りれないので、危ないったらありゃしません
posted by cows at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

あったかゾーン

091111_1944~0001.jpg
今日はネタが思いつかないし、もう眠いので猫ネタで

ストーブがついてから猫たちはストーブ前にべったりです
特に右のリラは子供対策の柵の隙間に体をねじ込んでます(笑)
posted by cows at 22:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

お久しぶりです

またまた2カ月ぶりの更新です
これからはちょっとしっかり更新しようと思います

急にデザインを変えたいと思ったので変えてみました

今日は休みなので、妻のヘアカットにお付き合い
2時間弱買物公園を娘を抱いてぶらぶらしてました
妻は去年の12月ぶりのカットですっきりしたようです…

しかし2時間も抱っこしてると、スリングが食い込んで肩が痛い痛い
普段やってる母ちゃんの偉大さがわかりますね

帰ってきてからは家の掃除
義妹が友達の結婚式で札幌に来るついでに一泊遊びに来るからです

お客さんが来ると家がきれいになっていいですね
posted by cows at 18:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

トムラウシ山遭難について思う

マスコミでも広く報道されていますが
先週の7月16日、大雪山・十勝連邦で3件の遭難事件があり
なかでもトムラウシ山ではツアー登山の8人が亡くなる事態となりました

今回亡くなられた10名のご冥福をお祈りします

大雪山のおひざ元の東川町に住んでいて
大学時代はワンゲルとして、大雪山に多く登ってきた者としては大変心が痛みます

中でもトムラウシ山は大雪山の最高峰旭岳に比べ地味なイメージもありますが
その独特の山容、そして山深さ、表・裏大雪と十勝を一望できる山頂と
まさに大雪山の象徴として、大好きな山でもあります

今回の事件に対し、マスコミ・ネットなどで様々な議論がなされていますが
自分なりにこの事件を考えてみました続きを読む
posted by cows at 22:05| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

札幌のお店「木馬」

またまたかなり放置してました
見てくれている人いるのかなぁ…

この3カ月の間に順調に家の娘も大きくなり
5か月を超えて、体重も8キロ近くのおデブちゃんになりました

最近は寝返りもして、離乳食もぱくぱく食べているようです


さて、最近プチ同窓会で札幌に行ってきました
その時ったお店がこれ↓

090613_1822~0001.jpg

お食事処「木馬」

もとは北大近くの北22条くらいにあったのが移転したらしいです
大学時代はよく行きました

ここはシステムが変わっていて100円から500円くらいの単品メニューから選んで定食っぽくする方法です
メニューはとんかつやお刺身からきんぴらごぼうまでいろいろで
どれもマスターの手作りです


090613_1749~0001.jpg


今回は社会人ということでちょっと豪華にしました
とんかつアンドカツオのたたきですよ

相変わらずおいしかったです


さらにうれしいことに妻と娘で行ったのですが
僕と妻のことをマスターは覚えていてくれました(3年ぶりくらい)
常連ってほどではなかったんですけどね

マスターは店に来ていてくれた客(主に学生)が大人になって子供を連れてくれるのが夢だったらしく
僕らが夢第一号だと喜んでくれてました

また札幌に行く機会があったら行きたいと思います
ちょっと大学からは遠くなったけど、昔行ったことがある人は変わらず味が懐かしいと思いますよ


大きな地図で見る
posted by cows at 08:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

アグリ・ベティ

最近NHKのBS2で毎日4話ずつ再放送されている海外ドラマ、アグリ・ベティに少しはまってます

去年末に買ったブルーレイレコーダーで自動録画して、休みの昼間に見てます

SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-L55
B001FBINMU



いかにもアメリカの海外ドラマというかんじで
時々映画のパロディなんかも入ったりして
毎回違ったテーマで、飛ばして見ても楽しめます

あんまり海外ドラマにはまったりする性格ではないので
なんで面白いのかなぁと自己分析した結果



なだき武と友近のコントが好きだからという結果になりました
posted by cows at 07:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

生後1ヶ月

090209_2158~0002.jpg
あっというまの1ヶ月でした。
母乳が上手に飲めなくて、体重が減って焦ったりもしましたが
1ヶ月前の写真と比べると大分大きくなりました
posted by cows at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

出産報告

090109_1359~0002.jpg

報告が遅くなりましたが
2009年1月9日午前10時27分に妻が無事に女の子を出産しました!!
陣痛開始から5時間での安産でした

この場を借りて、みなさんにご報告と感謝をしたいと思います

名前はblogではふせたいと思います

090206_1321~0001.jpg


この写真は今日(2月6日)のものです
もうすぐ1ヶ月ということで、だいぶしっかりした感じになってきました
両親どちらに似ているかははっきりしません
両方とも目は自分に似ていることにしたいので、そこで争っています
皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします
posted by cows at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

キタキツネ

090108_0828~0001.jpg


昨日車で仕事から帰ってきたら
家の前の道路に光る目が二つ

近所の猫かな?と思ったら

キツネでした

あんまりびっくりもしてない様子で
隣の家のほうへ走っていきました

車を止めて追いかけたけど
もうどっかへ行ってました…

翌朝、雪の上にはちょっと急いだ足跡が残っていました
posted by cows at 22:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

毎年今年こそはちゃんと更新しようと思っても
結局月に数回の更新になってしまいます

今年はあんまり意気込まずに、今までのペースで更新できればいいかなぁと思います

さて、去年の11月に我が家は引越しをしました

旭岳.jpeg
コンサドーレジュニアユースのグランドと旭岳

旭川市から隣町の東川町というところへです
部屋は1LDKから3LDKのメゾネットタイプです

理由は今年家族が新しくふえるから
えっΣ(゚Д゚;o)

(内緒にしていましたが、もうすぐ子どもが生まれます)

ということもあり引っ越しました

将来的には東川町に家を建てれたらいいねぇと考えていたので
とりあえず賃貸ですが引っ越してきたというわけです

東川町といえば続きを読む
posted by cows at 15:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

引っ越ししてます

081109_0905~0001.jpg
階段がある家になりました(メゾネット)
猫は怯えてます
posted by cows at 13:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

引っ越し

081101_0915~0001.jpg
来週末に引っ越します
今日から引っ越し準備…
ダンボールが沢山で楽しそうです
posted by cows at 11:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

何されても大丈夫

081021_2000~0002.jpg

おとなしくしてても、キバ隠してます
posted by cows at 20:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

必死

081019_2151~0001.jpg
さきイカ下さい
posted by cows at 21:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重曹生活

重曹生活のススメ
岩尾 明子

4870316471
飛鳥新社 2004-12
売り上げランキング : 2921
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

洗濯や掃除、いろんなことに使えるみたいです、重曹

そこまでエコ生活にこだわってるわけではありませんが
重曹一つでなんでもできるのは意外と楽みたいです(妻が)

ただ、僕の洗い物は重曹パワーでは匂いがとれないらしいです…
posted by cows at 20:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

悩ましげ

081018_2024~0001.jpg

どんな夢を見ているんでしょうか?
posted by cows at 22:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

気になる

081017_1946~0003.jpg
編み物の毛糸がピロピロするのが気になるにゃん
posted by cows at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残業くん

SANYO 空間清浄サイクロンクリーナー 「airsis」 (プレミアムホワイト) SC-XD1(W)

B000VB3JV0
三洋電機 2007-09-01
売り上げランキング : 5412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

掃除機を新調しました
この前のアメトーーークで紹介されて、「残業くん」と名づけられていたやつです

本当は今までサイクロン式で、いまいち(フィルター掃除を怠って、目詰まり→吸引力低下…)だったので
今度は紙パック式をと思っていましたが
店員さんのトーク&展示品による値引きに負けました
(帰ってから調べたら、ネットのほうが安かったけど)

決めた理由は
1.排気がきれい(手術室並み)
2.排気がきれい
3.排気がきれい
4.排気がきれい…
(以下同文)

とにかく排気がきれいだから
他に空気清浄機機能があるとかありましたが、そんなものは使いません

やっぱり北海道の冬は家を閉め切って掃除をするため、ほこりがまって大変なのです(妻談)
ということで、主に使う人(妻)の意見が最優先なので、これに決めました

とりあえず喜んで掃除してくれているので、綺麗な我が家はうれしいです
(いつまで続くのやら…)
posted by cows at 09:03| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

天人峡温泉

先週天人峡温泉に紅葉を見に行ったので、その写真をアップしてみました

天人峡紅葉1.jpeg
紅葉はまさに真っ盛り

天人峡紅葉2.jpeg
ちょっと雨がぱらついていたけど、気持ちよかったです

天人峡紅葉3.jpeg
15分くらいあるいて、羽衣の滝も見てきました

北海道は秋が短いので、紅葉も見ずに秋が終わってしまうことがありますが
今年はしっかり秋を満喫できました

帰りに天人峡温泉しきしま荘に入ってきました
普段は旭岳温泉ばかりですが、ここは良かったです

posted by cows at 19:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和室

081015_1029~0002.jpg
我が家の猫には畳が似合います
posted by cows at 09:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

