2008年09月06日

異国

080905_2054~0001.jpg
北海道をでると異国情緒たっぷりです

ファミリーマートがあったり
エスカレーターで、歩かない人は右に立ってたり
間違って、通勤時間に女性専用車両に乗りそうになったり…
posted by cows at 09:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

千歳空港

080904_1118~0001.jpg
これから学会参加のため神戸に行きます
花畑牧場の行列すごい…
posted by cows at 11:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

暑い

080806_1049~0002.jpg昨日から旭川はかなり暑いです
猫たちも10時を過ぎると、昼寝タイムのようです…
posted by cows at 10:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

洞爺湖サミットについて

昨日走った洞爺湖マラソンは前の記事に書きましたが
その前日に洞爺湖温泉のホテルに初めて泊まりました

で、その時思ったことを書きたいと思います

大会前夜祭でお偉いさんも盛んにサミットを強調してましたが
サミットサミット、環境環境と声高に言ってみても
実が伴ってないのです

とりあえず今回泊まったホテルでは感じれませんでしたね
一般的なホテルの食事やサービスでしたね

そして夜は相変わらずの花火大会

確かに修学旅行生(うるさかった…)や一部の観光客は喜ぶかもしれませんが、花火大会はいらないのでは?
それよりは、夜の八時から一時間は街灯を消して、お店の明かり(コンビニなど)も消して、ろうそくの灯りで過ごす時間にするとかの方が、雰囲気もよく環境を考える機会になると思います

また、前夜祭で協賛のコジマ電気から環境絵本とトランプを貰いましたが
そんなものより白熱球型蛍光灯とか貰ったほうがよかったです…

洞爺湖マラソンも、せっかく年に一回のマラソンなんですから
一般的なホテルの朝ごはんではなく、バナナやお餅とか出してくれたらいいのになぁとも思いました
(これはランナーのわがままですが)

大会自体はボランティアの方や運営なども素晴らしかった(前夜祭の料理はいまいち…)ので、温泉街の雰囲気が目に付いてしまいました

サミット開催では別に観光客は増えないでしょうから
それをきっかけに独自の取り組みで、特色ある温泉街にしていってほしいと思いました



posted by cows at 20:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

魔の四月終了

あっという間に新年度最初の一ヶ月が終わりました
私の仕事は4月が一年で一番忙しいので、まったく更新する余裕はありませんでしたが
なんとか乗り切りました

案の定、まったく走れず
指を怪我したので、最近は泳いでもいません

そうは言っても、洞爺湖マラソンまで一ヶ月を切ったので
急ピッチで練習を再開します…
posted by cows at 08:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日はにゃんこの日

080222_2116~0001.jpg我が家の猫たちは今日も平和でした…
posted by cows at 21:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ちゃんと帰ってきています

新婚旅行記は予想通り、4日目にて更新が途絶えてしまいました…
で、大分前に帰ってきました

宮古島ワイドーマラソンは2人そろって55キロリタイアでした
やっぱり気合&練習不足ですね

でも旅行自体は天気に恵まれませんでしたが、初めての沖縄を満喫できました
一言で沖縄といっても島ごとに良さが違って、次はもっとじっくり島巡りがしたいですね
お薦めは竹富島です(その他は宮古、石垣、西表、黒島に行きました)

由布島.jpg
西表から由布島へ渡る水牛車の水牛

竹富島.jpg
竹富島のシーサー
posted by cows at 09:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

080101_2227~0001.jpg新年早々はしたない姿で申し訳ありません
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by cows at 22:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

今年も後10日

071217_2028~0001.jpg


今年も後少しになりました
11月末から12月にかけてイベントが目白押しだったのでバタバタしてました

書きたいことは沢山あるのですが
まだ時間がないのと、モチがないので書けません

今年のことは今年中に書きたいと思っていますが
どうなることやら

とりあえず我が家の猫の写真でお茶を濁しておきます
posted by cows at 21:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

26回目

070925_2026~0004.jpg
 一昨日の26日は26回目のバースデーでした
25歳の一年間はいろいろありましたが、よい年でした
今年一年もよい年になるように気持ちも新たに頑張ります

で、26日は富良野の吹上温泉に行ってきました(夜)
先客は2組
しかし、その両方の女性がタオルまたはTシャツを着ていました
夜だからそんなに見えないのに…、何を気にしているのでしょう?
自分の相棒は平気で入ってました

確かに見られたくないという気持ちはわかりますが、それは温泉のマナー違反ではないでしょうか?
それなら無料混浴温泉じゃなくて、露天風呂付部屋の旅館とか、貸切のできる露天風呂に行けばいいのに…

あぁ、26歳最初の更新も愚痴になってしまいました
温泉好きとして許せなかったもので、ごめんなさいね
ササッ((((・_・)
posted by cows at 08:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

秋です

070823_1830~0001.jpg


最近の旭川は夕日がきれいです
早く帰ることのできる日は車の窓から見とれてしまうぐらい、燃えるような夕日を見ることができます
ラベル:旭川 夕日
posted by cows at 09:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

雨竜沼湿原

雨竜沼湿原.jpg

前の前の休みに雨竜沼湿原に行ってきました
といっても展望台までの往復4時間くらいですが…

最初の方は天気もよくて気持ちのいいピクニックでした
花はエゾカンゾウやワタスゲの他、名前のわからない高山植物がたくさん咲いてました
posted by cows at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

子どもの成長は早い

070606_2113~0002.jpg

我が家の箱入り娘↑のポプラ(生後8ヶ月)に発情が訪れたようです。
朝から晩までにゃあにゃあうるさく鳴いて、いたるところに体をこすり付けています。

弟のリラは去勢しているので安心ですが、ポプラは窓から外ばっかり見ています。
まるで♂猫を探しているよう…。
こんなに幼いのに!
まだ子どもは早いよ!
お父さんは許しません!
posted by cows at 08:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

世間はGW

久々の更新で、つまり仕事の方はひと段落…。
今日は約一ヶ月ぶりの休みということで、昼間ずっと寝てた。

そして、久しぶりに競馬中継を見たところ、結構おもしろい。
メイショウサムソン強かったなぁ。
そういえば今年のPOGのほうはどうなってるのかな?去年ドラフトしてからすっかり忘れた。
フサイチホウオー持っているからかなりいいはずだけど。

さて、肝心(?)のマラソンの方はというと、かなりの練習不足。
そりゃ一ヶ月休みもなく働いていれば、走る余裕はないよね。
けれど体重は3kgくらい痩せたし、体脂肪率も3%下がってた。
練習しなくてもこれだけ下がるっていったい…。
ダイエットしたい人は、うちの職場で一ヶ月働くことをお勧めしますね。

結局5日は豊平川ラン&ウォーク走りに行くけど、記録は狙えないな。
とりあえず北海道マラソン参加のために1時間50分を切らなければ…。
ただ、今年の北海道マラソンは陸連登録者と一般参加者のコースが違うようで、一般のコースは非公認になってしまうとか…。
むやみに参加者増やした挙句のこの仕打ち、モチベーションもさがり気味ですよ。
posted by cows at 16:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

更新頻度=忙しさ

070416_0703~0002.jpg


写真の通り(?)オス猫の去勢をしました
最近は体も大きくなり、わがまま放題だったので、これで少しはおとなしくなってほしいものです

さて、近況ですが仕事が立て込んでいます
やはり2年目ともなると、それなりに任せられる仕事が多いということでしょうか?
それともだらだら仕事をしているからか?

ということで最近は全く走っていません
北海道マラソン出場資格ゲットのために豊平川ラン&ウォークにエントリーしたのですが
記録は期待できなそうです…
とりあえず1時間50分が切れればいいか
posted by cows at 07:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

5日の練習

一昨日のLSDの疲労はほとんどありませんでした
4月のはじめにしてはいい調子ですが、調子に乗って膝を痛めるのだけは気をつけたいですね

ということは昨日はREST日として
今日は軽くJOGです

軽くのつもりが6分を切るペースになってしまいました
夜の田舎道は怖いのか、ついついペースが上がってしまいます…
↓がほしいなぁ
GARMIN(ガーミン) フォアアスリート 201 モノクロ 010-00382-01

B000BS0G96
GARMIN(ガーミン)
売り上げランキング : 466
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日の練習
距離:家の周り13km JOG
タイム:76分
月間目標まであと:160km(40/200km)
posted by cows at 23:40| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

水曜大工

休みの最終日ということで、家のワックスがけに続き、収納の整理に取り組みました

今回のターゲットはこれ↓

070328_1225~0001.jpg
床から天井まで続く幅80センチくらいのクローゼットです
上部はハンガーがかけられるので、スーツやコートをかけていますが、下部がゴチャついています
目標としては高さが調節できる棚を設置することです

070328_1235~0001.jpg
買出しです
ホーマックにてSPF材を購入、18×90×1800を二本
これを80cmに切って、4本の支柱とします
棚を動かすためにタボレールをつけます(ホーマックにて切断してもらった)

070328_1245~0001.jpg
棚はめんどくさいので、スノコを使います
2枚で800円
幅が長いので両端を切り落とします(右のもの)
しかし、切りすぎて1枚失敗です

070328_1252~0001.jpg
支柱はクローゼットの中の梁の間にはめ込むだけの簡単使用
それでもイメージに近いものができました
床においてある、失敗スノコが悲しいです

070328_1255~0001.jpg
なかなかすっきりと収納できました

以上作業時間1時間未満

経費
SPF材:228円×2
タボレール:748円(高い)+カット代150円(高い)
スノコ2枚組み:798円


posted by cows at 13:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

春近し

070326_2106~0001.jpg


今日で旭川にやってきてちょうど一年
就職一年目ということで、あっという間の一年でした
今年はもっといろんなことにチャレンジして、レベルアップを感じることのできる二年目にしたいです

ということでちょうど一年になるので、今日は家のワックスがけ(半分)をしました
近くのホームセンターに買出しに行ったところ、新入学生?と思われる親子連れが沢山居ました
ちょうど7年前の自分を見るようです
初々しいですね

肝心のワックスがけは効果がいまいちでした
もっとピカピカになると思ったのに…
posted by cows at 21:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

そういえば

さきほど、大学の研究室の後輩から獣医師国家試験に合格した旨のメールが届きました。
おめでとう!!9割の人が合格するとはいえ、不合格になれば就職もパーになる場合が多いですから、とにかく一安心でしょう。
今日はとことん騒いでください…。

さて、最近気になっていることを一つ

テレビ朝日で毎日2時間放送されている世界水泳シンクロ
あれってなんで無駄なコピーをつけるのでしょうか?
今回は「七日間連続メダル獲得なるか!?」だそうで…

まるで最初から金メダルは無理かのような報道

確かにシンクロではロシアが圧倒的に強く、その下に日本、スペイン、中国あたりがある状況

それで最初からロシア無視して、金メダルという煽りができないための無理やりなコピー…

選手のモチベーションも下がるし、それで満足してしまいそうな気がします

サッカーにしても何にしても、テレビ朝日得意の視聴率目当てのスポーツ番組にはウンザリです
┐(´д`)┌
posted by cows at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

風邪引きました

070228_2212~0003.jpg何にゃんか
posted by cows at 22:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

