2010年08月24日

ルチャドール(ハンバーガー屋さん)

100815_1343~0001.jpg

久々に投稿
で、旭川のお店の紹介

忠和にある手作りハンバーガー屋さんで、ルチャドールというお店

中はアメリカンな雰囲気で、音楽やソファーなんかも個性的

ランチメニューはすべて980円
ただし、ドリンク(結構大きい)とサイドメニューが付くのでお得感はあります

100815_1323~0001.jpg


今回食べたのは、チーズバーガー

ファストフードとは違い、しっかりしたパティが美味しかったです

テイクアウトもできるらしいので、今度してみようかなぁ

おすすめ度 ★★★★☆
posted by cows at 21:13| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あさひかわのおみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

Dining TAKA

今日の旭川は雨
雪もだいぶ解けて、冬からちょっと巻き戻しです

久しぶりの新規開拓
旭川のお店です

忠和4条8丁目にあるDining TAKAです

基本居酒屋みたいですが、ランチはラーメンなどが食べられます
夜は〆のラーメンらしいです

醤油、塩、味噌がそれぞれ550円、ライスも50円という安さです

今回は味噌とミニカレーセットの700円をいただきました(これも安い)

091123_1312~0002.jpg

(左上に心霊写真が…)

ラーメンは細麺で、味噌もきつくなくシンプルなラーメンです
ただ、味はしっかりしていて、居酒屋とは思えません

カレーも柔らかい豚肉がたくさん入っていて、よく煮込まれた味です
これで150円分とは安い

値段、味ともに大満足でした

夜のメニューもバラエティ豊富だし、店の雰囲気もいいので今度は夜にも行ってみたいです

ただ、忠和遠い…
posted by cows at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あさひかわのおみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

当麻のパン屋さんkawasaki

080313_1132~0001.jpg


昨日は当麻ニュータウンにあるパン屋さん「kawasaki」に行ってきました
当麻町といっても、車で自宅から15分かかりません

住宅街のなかにある、小さいお店です
(お店の中も大人3人いるとせまいくらい)

全体的にもちもちしたパンが多いようです
菓子パンや調理パンも多いので、普段米党の自分でもおいしく食べれました

※ 写真がいまいちでスイマセン…
posted by cows at 13:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あさひかわのおみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

幸八食堂

我が家では休日に外食によく行きます
外食といってもランチがほとんどですが、最近は「開拓」をテーマにまわっています
忘れないようにと、少し記録として残して生きたいと思います

080219_1311~0001.jpg


昨日行ってきたのは東光の幸八食堂さん
ネットで調べると、ラーメン屋なのかカフェなのかあいまいでしたが、行ってみると納得
確かに、ラーメン屋なのかカフェなのか分かりませんでした

内装は完璧にカフェ
梁が見える、漆喰塗りの壁など落ち着く雰囲気で、ジャズなんかも流れてるし…

でもメニューはラーメン、カレー、丼のみ
食後にコーヒーがついてきて、おいしいのですがメニューにはコーヒー単品は見当たりませんでした

でもラーメンはおいしいし、雰囲気やソファーの座り心地もよく落ち着けます

今回は「まかないラーメン」を食べました
おすすめです
posted by cows at 10:18| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | あさひかわのおみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

