2009年11月16日

やっぱり温泉

今日もお休みなのでお寝坊さん
7時半くらいまでぐっすりです
娘も珍しく8時半くらいまで寝てました、いつもは6時に起きるのに

昨日からきている義妹を連れて温泉へ
旭岳温泉の湧駒荘です

3人で行ったけど600円で済みました
スタンプカードが10個たまったので、2回分入浴無料です

一年間でよく10個もたまったなぁ
娘が生まれて5カ月くらいから、毎月一回くらいのペースでいった計算に…

近くにこんないい温泉があることが東川のいいところですね

温泉の2回には広い休憩室があるし
娘も頑張って移動してました

091116_1223~0003.jpg

091116_1224~0001.jpg

091116_1224~0002.jpg

高速移動っぷりが伝わったでしょうか?

そのあと回転ずし食べて、義妹を送って
1年ぶりに献血に行きました

そんな休日です
posted by cows at 19:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひがしかわじまん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

居酒屋 りしり

081110_1948~0001.jpg


とつぜんですが、東川のお店を紹介します

居酒屋りしり です
(なぜ「りしり」かは不明)

東川の道の駅の裏側にある、一見ただの民家見たいなお店です

メニューは
お刺身や、串、揚げ物、一品料理などなど
書くと普通の居酒屋みたいですが、どれも超おいしいです!!

最近、妻の両親と部活の先輩夫婦を連れて、連日行きました
それでも飽きないおいしさ!!

まさにこのお店があるから東川に引っ越したと言っても過言ではありません(1割くらい…)

また、日本酒・焼酎・ワインなどお酒も豊富
若旦那のこだわりのようです

お母さんが作ったと思われる
塩辛、もつ煮などもお勧め

東川による機会があったらぜひ!

そして我が家に来たお客さんもぜひ!!
posted by cows at 09:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひがしかわじまん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

えぞ王国 森の写真展

キトウシ1.jpg

今日は天気が午後からよかったので、ピクニック気分でキトウシ森林公園のえぞ王国で行われている
竹田津実さんの森の写真展に行ってきました

キトウシ2.jpg

こんな感じで、森の中の遊歩道に写真が展示されています

キトウシ3.jpg

散策路は全部で1時間くらい
おんぶされていた娘はぐっすりでした…

キトウシ4.jpg

写真は竹田津さんが撮られた動物の写真
まるで森の中に動物がいるみたい

とてもたくさんの写真がありました

キトウシ5.jpg

最後は東川の町を一望
残念ながら山は見えませんでしたが、とても気持ちがいいところです

わが町のすばらしさを再確認!!

10月まで行っているので、また紅葉の季節に行こうと思います

ちょうどよいピクニックになるので、行ったことがない人はお勧めです
posted by cows at 21:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ひがしかわじまん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

